HOME ヘッダーイメージ
ご挨拶事業内容ニュースアラカルトQ&A採用情報事業所案内


採用情報 採用情報
HOME
会計事務所の概念を超えた、経営者の「最強パートナー」として、多彩なサービスを展開。独自のネットワークを活用した経営の「ワンストップソリューション」で中小企業を支援しています。

専門性と組織力を活かしたプロフェッショナル・ファーム。
会計事務所の原点が税務・会計にある事は言うまでもありません。しかし、私たちが目指しているのは、クライアントである企業の発展を経営者と共に支えていく「最強のパートナー」であり続けること。そのため力を注いでいるのが、企業支援を強化する為の経営の「ワンストップソリューション」です。
具体的には、弁護士や司法書士をはじめとする様々な事務所や金融機関と強靱なネットワークを構築。最高水準の税務・財務コンサルティングを提供する事で経営革新のためのサポートを行っています。また、中小企業の経営者にとって重大な関心事である、事業の継承、相続・資産運用といった課題にも多くの実績を上げてきました。もちろん、上場支援などでも大いに力を発揮します。
従来、会計事務所と言えば「先生商売」のイメージが大変強かったことは否めません。しかし、これからは「クオリティの高いサービス業」としてクライアントに接していくことが「価値ある会計事務所」になる為の必須条件であると考えています。既存の会計事務所の概念を超えた、「新しい時代に相応しい会計事務所」を創り上げるため、新鮮な発想や行動力をもった方との出会いに期待しています。

代表(代表社員税理士)
大塚 亮一
一言PR
既存の会計事務所の常識にとらわれない、独創的な戦略と果敢な行動力で差別化を図っています。新規プロジェクトも続々と進行している中、斬新な発想をもったベンチャースピリットのある人材に期待しています。

記者の目

会計事務所の在るべき姿を確立し続ける同事務所。意欲ある人には是非挑戦して欲しい。
近年の会計業界を取り巻く法改正などにより、日本の会計事務所は大きな転換期を迎えている。恐らく、今後は二極分化が進んでいくだろう。旧態依然とした従来通りの会計事務所として経営を続けていくか、それとも新たな可能性を見いだし、二十一世紀に相応しい会計事務所としての在るべきスタイルを確立していくか。大塚総合税理士法人の取材を通じて強く実感したのは、紛れもなく後者の姿であり、特筆すべき点は、それが単なる理想論ではなく、着実に新事業として稼動しつつあることだ。
すでに関連会社の一つである株式会社大塚総医研は、病院・医院の発展を多面的にサポートしていくスペシャリスト集団として順調に推移。そのほか、複数のプロジェクトも稼動している。一般に会計事務所の求人と言うと、簿記の有資格者を対象とした専門職イメージが強いが、今回募集する職種のうち、会計事務所での勤務経験を条件にしているのは監査業務のみ。他の職種に関しては、会計事務所での経験よりも、むしろ異業種からの新しい発想に期待されている部分も少なくない。それだけに先入観を捨て、ベンチャー企業にアプローチするくらいの気持をもって臨んで欲しい。

募集職種一覧
監査部スタッフ

 
  応募する
営業支援部 営業スタッフ
 ※未経験者歓迎
 
  応募する
総務部スタッフ
 ※未経験者歓迎
 
  応募する
新規事業立ち上げ
 プロジェクトリーダー

 
  応募する
新卒採用

   
  応募する
 

連 絡 先
所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場1丁目3番9号プレミアム長堀ビル9階
採用担当 総務部 井上・東島
E-mail info@ohtsuka.or.jp
電話番号 06-6267-8282 (代表)
備 考 【アクセス】
■地下鉄 堺筋線「長堀橋駅」1番出口より徒歩約4分
■地下鉄 長堀鶴見緑地線「松屋町駅」1番出口より徒歩約2分


HOMEPAGETOP

関連リンクお問い合わせ
(c)copyright 2004-2007.Medical Reseach Institute,Inc. & General Accounting Office All right reserved.
大塚会計総合事務所|株式会社大塚総医研